忍者ブログ
一応ヲタですが、自重してるつもりです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも

TVで青森県の特集をやってて

お店の紹介で

御主人が津軽弁使ったのですが

出演者は皆

「えwwこれ何語ですかwww」

ちょwwww

これwww普通にwww家で使ってる言葉なのにwwww

という複雑な心境な

うさぎです\(^o^)/


確かに群馬じゃ使わないしね^p^

津軽弁でしゃべると誰も理解できないのよねwww

家の中ではバリバリなまってるけどねヽ(O´∀`)ノ

前に

友人「うさぎー!青森弁つかってー!!」

俺「バカヤロー!!青森弁は存在しねぇ!!津軽弁と南部弁だけだ!!!」

と叫んだ覚えがwwww

塚、使ってもいいんだけど

使っても理解できなくて

皆頭の上に「?」なんだよねwww

いやぁwwwおまwwwくそwwww


誰か方言で は な さ な い か ?

さーせんwww


それでは

調理実習の買出しついでに

ファンロードとニュータイプ買ってる

うさぎでした\(^o^)/


(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょw俺も岩手弁・・・
ってか盛岡弁マスターしようとしたんだけどね
どんな流れかわかんないけどね
いつの間にか韓国語にry

日本語に聞こえないのは良くあることb
2008/02/19(Tue)20:44:10 編集
Re:無題
東北の言葉は理解されにくいようだね(´・ω・`)

韓国語www
けど似てる罠www

そーなのかー
【2008/02/19 20:45】
無題
方言が無いから
方言に少し憧れるwwでも、そっちから見たらここで使う日本語も方言かw
とな 2008/02/19(Tue)22:37:43 編集
Re:無題
んー、標準語じゃね?ww
【2008/02/19 22:39】
無題
津軽弁は分かんないねぇ…w

東北の方言って極力口開けないらしいから余計聞き取れないぉ(´・ω・`;
ぶぶ部 URL 2008/02/20(Wed)13:50:17 編集
Re:無題
ですよねーwww
寒いから早口で口は小さいのは当たり前なんすけどねww
【2008/02/20 18:58】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNTER
RANKING
クリックプリーズ!! ブログランキング
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[10/03 犬っこロ]
[08/20 犬っこロ]
遊具

↓フルみっくうさぎプレイリスト
プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
睡眠・人間観察etc...
自己紹介:
寂しがり屋のうさぎさ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析